ブログ

blog

クリスマスビンゴ大会

執筆者

通所リハビリテーション平成の家

椎名 滝太

作業療法士

クリスマスビンゴ大会


こんにちは^^
通所リハビリテーション 平成の家です。


先日、クリスマスビンゴ大会を行いました。

ビンゴした方は景品をGET☆
その後、ホワイトボードに貼られた①~㊿の数字を選び
その紙に書かれたお題に沿ってゲームをします。
墨汁の使い道とは・・・!?


皆さんにカードが配られ、クリスマスビンゴ大会の始まり!
スタッフがガラガラを回し、出た数字を発表します。


「39だって!」
「39あった?」
「リーチ!もう少しだね!」
と声を掛け合い、続々とビンゴの方が出てきましたよ~^^


景品は〝夢と希望がつまった〟みかんの缶詰や
〝若返り〟のトマトジュース・・・!?

景品GETで終わりではありません。
①~㊿までの数字が書かれた紙を選ぶと、そこにはお題が!
〝好きな職員に投げキッス♡〟
〝職員と一発芸〟
〝職員と2ショット〟
など、皆さんノリノリでお題をこなしていました。


そして墨汁の使い道はこれ!
お題は〝職員の眉毛を繋げる〟と〝職員のおでこに目を描く〟です(笑)


とても楽しい時間でした。
クリスマス会、また来年もやりましょうね~♪

執筆者

椎名 滝太

作業療法士

所属施設

通所リハビリテーション平成の家

弘前市独狐字石田の通所リハビリテーション施設です。
作業療法士が常駐しており、ご利用者様の状態に合わせた訓練を行います。

この施設の記事をもっと読む