ブログ

blog

青鬼登場!?節分的当てゲーム

執筆者

介護老人保健施設平成の家

齋藤 亜美

介護職員

青鬼登場!?節分的当てゲーム

こんにちは^^
介護老人保健施設 平成の家です。

2月3日、節分の日に的当てゲームと2月のお誕生日会を行いました。


的当てゲームでは、スペシャルゲストに青鬼を迎え
節分の豆まき風に的当てを行いましたよ♪

青鬼の迫力に「堪忍してー!」と叫んでいる方もおりましたが
無病息災を願い「鬼は外!福は内!」と、皆で邪気を追い払いました。



その後、青鬼たちは居室に向かいスペシャル3ショット☆
皆さん良い笑顔ですよ~^^



2月生まれの利用者様のお誕生日会も行いました。

愛がたっぷり詰まったメッセージカードをプレゼントし
職員からのメッセージを読みあげると
ユーモア溢れる一言を返してくださる利用者様です^^



今年も無病息災、元気いっぱいで過ごしましょうね♪

執筆者

齋藤 亜美

介護職員

所属施設

介護老人保健施設平成の家

弘前市独狐字石田にある介護老人保健施設です。
リハビリをして家庭復帰を目指している方やADLを向上させたい方のための施設です。
準病院体制で、作業療法士も複数在籍しています。天然温泉も好評です。

この施設の記事をもっと読む