ブログ

blog

春の大運動会!

執筆者

介護老人保健施設平成の家

柴田 彩乃

入所リハビリ科作業療法士

春の大運動会!

こんにちは^^♪
介護老人保健施設 平成の家です!

5月は県内・市内の運動会シーズンということで、平成の家でも大運動会を開催しました!
白熱した当日の様子をお届けします♪

会場には利用者の皆さんで色塗りをした国旗のガーランドも飾り、賑やかになっていました。
選手宣誓から始まります!

しっかりとラジオ体操で体をほぐしたあとは、全員参加のバトンリレーです。

「はい!」「はい!」と掛け声をかけながら、次々とバトンを渡して白熱したリレーで、職員も大興奮でした!(笑)


▼借り人競争 くじを引いて、そこに書かれた人と一緒にゴールします♪


▼玉入れ


▼風船バレー


全ての競技の結果、今年の優勝は白組でした!
紅組も素晴らしい健闘でしたよ~!

選手宣誓を引き受けてくださったお二人は活躍賞で表彰させていただきました◎
ありがとうございました!

競技に参加したみなさんも、応援をしていたみなさんも一生懸命で、とても楽しめた運動会でした☆

執筆者

柴田 彩乃

入所リハビリ科作業療法士

所属施設

介護老人保健施設平成の家

弘前市独狐字石田にある介護老人保健施設です。
リハビリをして家庭復帰を目指している方やADLを向上させたい方のための施設です。
準病院体制で、作業療法士も複数在籍しています。天然温泉も好評です。

この施設の記事をもっと読む