ブログ

blog

おやつレク💠あじさいゼリー💠

執筆者

介護老人保健施設平成の家

新井 亜紀

管理栄養士

おやつレク💠あじさいゼリー💠

こんにちは^^♪
介護老人保健施設 平成の家です!

先月、プリンをデコレーションして食べていただくおやつレクが皆さんから大好評だったため、2回目の開催です(*^^*)
今回は、季節にぴったりな、あじさいゼリーを食べますよ~♪

ピンク・青・紫の3色のゼリーを用意しました。
フォークやスプーンで崩しながら、カップのゼリーに盛り付けます!

大き目に崩したり、小さめに崩したり…綺麗なグラデーションになるように、ゼリーを入れてみたり
皆さん、思い思いに楽しんでいます◎

3色のゼリーがきらきらして、とってもいい感じ!

コーヒーとゼリーを味わいながら、皆さん楽しくおしゃべり♪
とても楽しいおやつタイムになりました*

執筆者

新井 亜紀

管理栄養士

所属施設

介護老人保健施設平成の家

弘前市独狐字石田にある介護老人保健施設です。
リハビリをして家庭復帰を目指している方やADLを向上させたい方のための施設です。
準病院体制で、作業療法士も複数在籍しています。天然温泉も好評です。

この施設の記事をもっと読む