ブログ

blog

まごの手×ワークラボ合同!七夕祭り🙏🌠

執筆者

小規模多機能サービスまごの手

原子 武敬

管理者

まごの手×ワークラボ合同!七夕祭り🙏🌠

小規模多機能まごの手です🙋‍♀️!
先日、ワークラボと合同で七夕祭りを行いました。

短冊に願いごとを書いて、各々好きなようにデコレーションし
個性豊かでキュートな短冊ができあがり🎋✨
立派な笹に、願いを込めながら飾っていきますよ~!


ワークラボの利用者様も「願いごとが叶いますように…🙏」と
一つ一つ丁寧に飾っていきました。


七夕のデザートも食べましたよ。
プルプルのフルーチェの上にみかんをのせて、さっぱりいただきました🍊☆


最後は笹の前でハイチーズ📸☆
この写真をお部屋に飾ると願いごとが叶うかも…!?



ワークラボの利用者様の集合写真や、利用者様の短冊は
Instagramで紹介させていただいているので、ぜひご覧ください👀🤳
🚩@s.shinkoukai

執筆者

原子 武敬

管理者

所属施設

小規模多機能サービスまごの手

弘前市宮川にある小規模多機能型居宅介護施設です。
居宅介護支援、通所介護、訪問介護、短期入所がセットになった施設で、窓口も一つのため非常に便利です。
緊急の宿泊も対応しています。

この施設の記事をもっと読む