ブログ

blog

蓮の花まつり🌼

執筆者

小規模多機能サービスまごの手

長谷川 恵

介護職員

蓮の花まつり🌼

小規模多機能 まごの手です🙋‍♀️!
先日、猿賀神社の蓮の花まつりに行ってきました。

蓮の花まつりは、平川市の猿賀公園で開催され
園内の鏡ヶ池一面に咲く、ピンク色の蓮の花を楽しむことができます。


6年ぶりに来れて喜ぶ方や初めて来れた方、
以前旦那様と来たときの思い出を教えてくださる方など…
利用者様の笑顔が、蓮の花のようにたくさん咲いていました😊✨


そして、猿賀神社といえば鯉!
エサを撒くとじゃんじゃん寄ってくる鯉に大興奮な利用者様でした。


最後はアイスを食べてさっぱり🍨☆



梅雨時で、その日は雨が降る予報だったのですが雨は降らず
少しジメジメしていましたが、ちょうど良い気温で過ごすことができましたよ。
利用者様の中に晴れ女がいるかもしれませんね~🤭☀

猿賀神社の蓮の花まつりは8月25日まで開催しています。
どうやら1日の中で朝一が見頃なんだとか…!
気になった方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね~🚗💕

執筆者

長谷川 恵

介護職員

所属施設

小規模多機能サービスまごの手

弘前市宮川にある小規模多機能型居宅介護施設です。
居宅介護支援、通所介護、訪問介護、短期入所がセットになった施設で、窓口も一つのため非常に便利です。
緊急の宿泊も対応しています。

この施設の記事をもっと読む