ブログ

blog

金魚ねぷた作り🎐 inりんご公園

執筆者

就職準備教室ココジョブ北園校

工藤 加奈子

管理者

金魚ねぷた作り🎐 inりんご公園

就職準備教室 ココジョブ北園校です🙋‍♀️!
夏休み中に行ったレクリエーションの様子を紹介させていただきます。


8月中旬頃、りんご公園でミニ金魚ねぷた作りを行いました🐟☆

まずは折り紙で風船を作っていきます。
津軽が生んだ独自の塗りもの〝津軽塗〟の模様の折り紙を
贅沢に使用させていただきましたよ~🤭!


続いて尻尾の部分を作っていきます。
尻尾の裏部分に、折り紙の切れ端を好きなように張り付けて…


風船と尻尾をくっつけたら、個性豊かな金魚ねぷたの完成✨


弘前市内にあるりんご公園には、約80種類、約2300本もの
りんごの木🌳が植えられているのだそうです。
また、シーズンごとに収穫できるりんごの品種も変化していくため
様々な種類のりんごを収穫することができるんですって!

外の広場にはちょっとした遊具もあるので、お子様も楽しめますよ◎
みなさんもりんご公園に行ってみてくださいね😆🙌

執筆者

工藤 加奈子

管理者

所属施設

就職準備教室ココジョブ北園校

弘前市北園にある放課後等デイサービス施設です。
6〜18歳の障がいのある就学児童を対象とした、基礎学力の向上や進学を意識した「学習支援」や社会性の向上、将来の自立した生活を目指す施設です。

この施設の記事をもっと読む