ブログ

blog

落としたら終わり!すごい集中力で本気を見せるぞゲーム⚽🦶

執筆者

通所リハビリテーション平成の家

椎名 滝太

作業療法士

落としたら終わり!すごい集中力で本気を見せるぞゲーム⚽🦶

通所リハビリテーション 平成の家です!
先日、落としたら終わり!すごい集中力で本気を見せるぞゲームを行いました。


▼ルール
3本の紐を通した紙コップにボールを置いて、足を使って3人で引っ張ります。
枠からはみ出ないようにボールを運んで、ゴールまでの秒数が早かったチームが勝ち!
ただし!途中でボールが落ちてしまったら、またスタートからやり直しです💦

スタッフのルール説明を聞いて
💛「途中で落とせばまいねんだどや~」
💙「せば慎重にやんねばな!」
🧡「わぁこっち引っ張るはんでそっち頼むじゃ!」
と、作戦会議をして気合いたっぷりでゲームスタート🏁☆


ボールが落ちないように慎重に慎重に…。
一回も落とさずに、たったの数秒でゴールまで運ぶチームや
自分たちのペースを絶対に崩さないマイペースなチーム、
何回も落ちてしまって笑いが止まらないチームなど、個性豊かなデイケア!
負けても勝っても全力で楽しんでいました🦶✨


「そーれっ!そーれっ!」と応援も。
成功したら一緒に喜び、失敗したら励まし、仲間思いな利用者様です😊💓


スタッフは足ではなく〝手〟で挑戦してみたのですが
意外と難しく、途中で3回もボールを落としてしまいました…。
ゴールするまで「がんばれ~!がんばれ~!」と
根気強く応援してくださった利用者様ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♂️



次のレクリエーションもみんなで楽しみましょう!


💡Instagramで動画公開中! ――――――――――――――――――

    Click⇉ https://www.instagram.com/s.shinkoukai/

――――――――――――――――――――― ぜひご覧ください👀🤳

執筆者

椎名 滝太

作業療法士

所属施設

通所リハビリテーション平成の家

弘前市独狐字石田の通所リハビリテーション施設です。
作業療法士が常駐しており、ご利用者様の状態に合わせた訓練を行います。

この施設の記事をもっと読む