ブログ

blog

HIRODAI焔舞陣🔥よさこい観賞

執筆者

HIRODAI焔舞陣🔥よさこい観賞

こんにちは、通所リハビリテーション平成の家です(^0^)!
先日、弘前大学のよさこいサークル〝HIRODAI焔舞陣〟さんが来てくださいました。

💡HIRODAI焔舞陣(えんぶじん)
弘前市を中心に青森県内外のイベントやお祭りなどに参加している
弘前大学のよさこいサークルです✨


まずは、オープニングパフォーマンス!
緑の衣装から赤の衣装への早着替えは、会場から歓声が沸いていましたよ👏


交流タイムでは、普段の脳トレを焔舞陣メンバーと一緒にやってみました。
今回は、都道府県に関するクイズに挑戦!


最初はお互い気を遣っていましたが、お話を続けているうちに慣れてきたようです。
スタッフのジョークに顔を合わせて笑っていました🤭💓


アンコールでは、ご存じの方も多いであろう〝南中ソーラン〟を披露してくださいました!
ドラマ〝3年〇組〇八先生〟でも踊られていたよさこいです💃☆


大迫力のよさこいパフォーマンスに、利用者様にも笑みがこぼれます。
交流タイムを経て仲が深まったあとに見るよさこいは
「孫を見てるみたい!」と、最初とはまた違う感情になったそうですよ😊💭


最後は〝焔舞陣ポーズ〟を教わって…


「せーの!焔舞陣!」という掛け声に合わせて写真撮影📸✨



HIRODAI焔舞陣のみなさん、貴重なお時間ありがとうございました!


💡Instagramで動画公開中! ――――――――――――――――――

    Click⇉ https://www.instagram.com/s.shinkoukai/

――――――――――――――――――――― ぜひご覧ください👀🤳

執筆者

保坂 悦子

介護員

所属施設

通所リハビリテーション平成の家

弘前市独狐字石田の通所リハビリテーション施設です。
作業療法士が常駐しており、ご利用者様の状態に合わせた訓練を行います。

この施設の記事をもっと読む