ブログ

blog

秋のミニ運動会

執筆者

通所リハビリテーション平成の家

長谷川 里永子

所長

秋のミニ運動会

こんにちは。


先日、通所リハビリテーション 平成の家にて、
この時期ならではの〝ミニ運動会〟を開催いたしました。


まずはラジオ体操から!
「ラジオ体操第一~♪」でお馴染みの曲に、
津軽弁バージョンがあることはご存じですか・・・?
今回は、その津軽弁バージョンで楽しく身体をほぐしました。

続いて、選手宣言と 「マツケンサンバ~♪」に合わせて
応援合戦を行い、メイン競技へうつりました。


今回のメイン競技のプログラムはこちら↓
1.ボール送り
2.綱引き
3.パン食い競争
4.借り人競争


▼ボール送り

接戦でスタッフも大盛り上がりでした!


▼綱引き

引っ張るスピードがものすごい速さ!
カラーテープの写真がぶれてしまうほど速くてびっくりです。


▼パン食い競争

美味しそうなクリームパンとピーナッツバターパンに
目が釘付けな皆さまです☆


▼借り人競争

なんと4回も借り出された方も・・・!
お仲間同士、手を繋ぎゴールするお姿にほっこりしました。


今回は紅組の優勝☆

皆さまもスタッフも「ワーイ!ワーイ!」と大喜びでした。


勝敗もありますが、皆さま本当に頑張られ、楽しまれました。
〝ミニ運動会〟また来年やりましょうね☆

執筆者

長谷川 里永子

所長

所属施設

通所リハビリテーション平成の家

弘前市独狐字石田の通所リハビリテーション施設です。
作業療法士が常駐しており、ご利用者様の状態に合わせた訓練を行います。

この施設の記事をもっと読む