ブログ

blog

菊と紅葉祭りIn弘前城

執筆者

菊と紅葉祭りIn弘前城

こんにちは!

先日、音楽療育支援教室 どれみの森のレクリエーション活動の一環で
弘前城〝菊と紅葉祭り〟に出かけてきました。

駐車場が混雑していて、20分程歩くことになりましたが
綺麗な紅葉を見たりお友達とおしゃべりをしたり、元気に歩くことができました。

メイン会場では、自分で食べたいものの屋台を選んで
お店の人とやり取りをしながら買いもの体験♪
お小遣い500円を上手に使って、たくさん買うには・・・?
たくさん悩んで買いものをしていました。

飲食スペースでは、たくさん悩んで買ったものを食べながら
津軽三味線の音色を聞き、津軽の郷土に触れました。
途中、ご高齢の方に席を譲るなど、親切な面も見られましたよ◎


桜の名所である弘前公園は、秋の風景もとっても綺麗なんです^^
〈青龍と華朱雀〉や〈花輪くぐり〉など、色とりどりな風景を楽しみました。
今回は日中に出かけましたが、夜には紅葉のライトアップと
プロジェクションマッピングも行われ、日中とは違う雰囲気で素敵なんですよ。

弘前市が誇る絶景です!!


どれみの森では、祝日や長期休み(夏休み、冬休みなど)に
外出レクリエーション活動で、戸外活動や社会見学を行っております。

これからもいろいろな体験や楽しい思い出ができるよう
学びも交えた、楽しくて、ワクワクするレクリエーション活動を提供いたします。

執筆者

成田 薫

管理者

所属施設

音楽療育支援教室どれみの森

弘前市浜の町にある音楽療育支援教室です。
音楽を通して、表現力・感受性の向上と心身の発達支援を行っています。
リトミックやパネルシアター、歌唱などの療育を提供しています。

この施設の記事をもっと読む