ブログ

blog

まっくろくろすけチョコ

執筆者

運動学習支援教室ココノバ 弘前校

藤田 和可子

管理者

まっくろくろすけチョコ

こんにちは!

先日、ココノバ弘前にてクッキングを行いました。
今回は〝まっくろくろすけチョコ〟を作ってみましたよ~^^

▼まずはロールケーキをつぶして、ぎゅっと固めに丸めます。

▼溶かしたチョコレートをコーティングして・・・

▼チョコレートが固まらないうちに、チョコスプレーをまぶします。

▼最後にまん丸の目を付けたらできあがり☆

みんなが大好きなチョコレートを使用したクッキング♪
可愛くて食べるのがもったいない・・・という気持ちもありましたが
みんなで美味しくいただきました。

口のまわりや洋服、マスクにまで
チョコレートを食べさせてあげていましたよ(笑)

ココノバ弘前のまっくろくろすけチョコを見て
人事部のスタッフもお子様と一緒に作ってみたそうです^^

まぶしたのは、チョコスプレーではなく砕いたコーンフレーク!
おもしろいアイディアですよね◎

これからクリスマスやバレンタインもやってきます・・・☆
この機会にみなさんも作ってみてくださいね。

執筆者

藤田 和可子

管理者

所属施設

運動学習支援教室ココノバ 弘前校

弘前市和徳町にある運動学習支援教室です。
主に運動で学習効率の向上を目指す教室で、脳科学をもとにした療育プログラムを行うことで、お子様が二つのことが同時にできるようにトレーニングしていきます。

この施設の記事をもっと読む