ブログ

blog

ネイルアート♪

執筆者

介護老人保健施設平成の家

工藤 樹理

看護主任

ネイルアート♪

こんにちは^^
介護老人保健施設 平成の家です。


先日、利用者様にネイルアートを楽しんでいただきました♪


まずは、ハンドマッサージから。

優しくほぐして、ハンドクリームのいい香りでリラックス… 保湿もばっちりですね◎


ハンドマッサージを終えたら、マニキュアを塗っていきますよ~♪

手元の様子を見つめて、「こんなのしたことないよ~」
「こんなおしゃれしていいのかなあ」と少し照れながらも、楽しそうにしているのが印象的でした(*^^*)


さらに、ネイルシールで華やかにします!

可愛らしいネイルになりました~◎


ネイルを施している間も、ずっと目を輝かせていましたが
完成したネイルに「かわいい~」と喜ぶ姿に、こちらも笑顔になりました♪

執筆者

工藤 樹理

看護主任

所属施設

介護老人保健施設平成の家

弘前市独狐字石田にある介護老人保健施設です。
リハビリをして家庭復帰を目指している方やADLを向上させたい方のための施設です。
準病院体制で、作業療法士も複数在籍しています。天然温泉も好評です。

この施設の記事をもっと読む