ブログ

blog

いちごの顔はめパネル制作

執筆者

介護老人保健施設平成の家

奈良 亜美

管理栄養士

いちごの顔はめパネル制作

こんにちは^^
介護老人保健施設 平成の家です。

肌寒い日もまだありますが、雪もすっかり解け、春らしくなってきた感じがしますね!
そんな春に美味しい旬の季節を迎える「いちご」になれる?!
「いちごの顔はめパネル」を入居者の皆さまと制作しました♪



いちごの形のダンボールに、タネが描かれた赤い紙をぺたぺたと貼り付けていきます。

紙にのりをつける人、ダンボールに貼り付ける人で役割分担をしたり
「どうしたらきれいに貼れるかな~」と相談しながら作業を進めていました◎


ヘタを取り付けて、完成したパネルで記念撮影です!
とっても可愛らしい、真っ赤ないちごになりました~♥


これからも入居者の皆さまが笑顔になるような制作やイベントをご用意していきたいと思います(^^)★

執筆者

奈良 亜美

管理栄養士

所属施設

介護老人保健施設平成の家

弘前市独狐字石田にある介護老人保健施設です。
リハビリをして家庭復帰を目指している方やADLを向上させたい方のための施設です。
準病院体制で、作業療法士も複数在籍しています。天然温泉も好評です。

この施設の記事をもっと読む