ブログ

blog

オリジナルクレープ作り

執筆者

就職準備教室ココジョブ北園校

岡崎 由貴子

指導員

オリジナルクレープ作り

こんにちは(^_-)-☆
就職準備教室 ココジョブ北園校です。

4月になり、令和6年度がスタートしましたね❀
道端の雪も溶け、花粉が舞いはじめた今日この頃…。
みなさんは鼻づまりや目の痒み、頭痛などはありませんか?
花粉症の方は苦しい時期かと思いますが
マスクや花粉用眼鏡などで対策をして乗り越えましょう!


今年度、最初の投稿となる今回のブログでは
ココジョブ北園校で行ったクレープ作りの様子を紹介します。


まずは生地作りから。
ホットケーキミックス、砂糖、牛乳をボウルに入れて混ぜていきます☆


混ぜ合わせた生地をホットプレートに流し込んで…


表面が焼けたらひっくり返し、裏面もじっくり焼いていきます。
ポケ○ンのキャラクターの形や北海道の形など
個性豊かな生地がたくさん焼きあがりましたよ~(^O^)/


バナナや生クリーム、ウインナー、チーズなどを用意して
ビュッフェスタイルで好きな具材を好きな分だけのせていきます♪
スタッフ手作りの、甘くて濃厚なカスタードクリームが大人気でした!


あとは思うがままに包み込んで…いただきます!



自分たちで一生懸命作ったオリジナルクレープは
とっても美味しかったようで、何回もおかわりをしていました。

次はみんなでどんなおやつを作ろうか、今からワクワク楽しみですね♪

執筆者

岡崎 由貴子

指導員

所属施設

就職準備教室ココジョブ北園校

弘前市北園にある放課後等デイサービス施設です。
6〜18歳の障がいのある就学児童を対象とした、基礎学力の向上や進学を意識した「学習支援」や社会性の向上、将来の自立した生活を目指す施設です。

この施設の記事をもっと読む