ブログ

blog

蜘蛛の巣!?ボールゲーム♪

執筆者

通所リハビリテーション平成の家

椎名 滝太

作業療法士

蜘蛛の巣!?ボールゲーム♪

こんにちは(^_-)-☆
通所リハビリテーション 平成の家です。


先日、レクリエーションで〝蜘蛛の巣!?ボールゲーム〟を行いました。

ダンボール空気砲の出口にカラーボールを置き、空気砲発射!
発射先の蜘蛛の巣(ガムテープ)に、カラーボールをくっつけていくゲームです。

両手を大きく広げて~・・・それっ!


ピタッと上手にくっつきました!
お見事です☆


仲間へのアドバイスや応援も欠かせませんよ~!



最後は、指を使った脳トレを行いました。

左右で2パターンの指の形を定めておき
その2パターンの形を使って「1、2、1、2」と繰り返し動作を行います。

左右で同じ指の形になってしまったり
全く違う指の形になってしまったり
思ったように指が動かず大爆笑の利用者様でした(^ω^)♪



次回のレクリエーションも楽しみですね!

執筆者

椎名 滝太

作業療法士

所属施設

通所リハビリテーション平成の家

弘前市独狐字石田の通所リハビリテーション施設です。
作業療法士が常駐しており、ご利用者様の状態に合わせた訓練を行います。

この施設の記事をもっと読む