ブログ

blog

新聞紙のお家⌂

執筆者

運動学習支援教室ココノバ 弘前校

三上 知恵

児童指導員

新聞紙のお家⌂

こんにちは(^_-)-☆
運動学習支援教室 ココノバ弘前校です。

春休みはどんな風に過ごされましたか?
ココノバ弘前校では〝新聞紙でお家作り〟を行いました。

まず、3枚重ねた新聞紙をクルクル丸めてスティック作りから。
一人12本も必要なので、みんなで協力して作りました☆


続いて、お家の柱となる枠組み作りです。
できあがったスティックを組み合わせて、三角△にしていきます。
スティックが崩れないように、ガムテープでくっつけたら枠組みの完成!


最後に壁作り~♪
隙間ができないように新聞紙をペタペタ貼り付けていきます。


力加減が難しくて柱が折れてしまったり、上が重すぎて崩れてしまったり…
ハプニングはありましたが何とか全員完成しました!


マイハウスに入って動画鑑賞☆
自分で作ったお家での動画鑑賞、いつもより集中していましたよ。


ココノバ弘前校の春休みの様子でした。
夏休み、冬休みの特別なレクリエーションも楽しみですね(^ω^)♪

執筆者

三上 知恵

児童指導員

所属施設

運動学習支援教室ココノバ 弘前校

弘前市和徳町にある運動学習支援教室です。
主に運動で学習効率の向上を目指す教室で、脳科学をもとにした療育プログラムを行うことで、お子様が二つのことが同時にできるようにトレーニングしていきます。

この施設の記事をもっと読む