ブログ

blog

楽しく運動レクリエーション!

執筆者

就職準備教室ココジョブ北園校

工藤 加奈子

就職準備教室ココジョブ北園校管理者

楽しく運動レクリエーション!

こんにちは^^♪
就職準備教室 ココジョブ北園校です!

先日、高杉ふれあいセンターにて、運動レクを行いました。

準備運動をしっかりして、まずはバスケットボールを使ったボールリレーです!
2チームに分かれて、後ろの人にボールを渡していきます。

1回目は、頭の上から後ろの人に渡していきます。
掛け声をかけながら、どんどんリズムよく渡していきます!

2回目は、屈んで足の間から後ろの人に渡していきます。
ボールがなかなか届かず苦戦している様でした(笑)


ボールリレーを終えると、自分のやりたいスポーツを選んで、体を動かします◎

▼バスケットボール(シュート)


▼卓球


▼バドミントン

▼サッカー

みんな笑顔でスポーツを楽しみました★

執筆者

工藤 加奈子

就職準備教室ココジョブ北園校管理者

所属施設

就職準備教室ココジョブ北園校

弘前市北園にある放課後等デイサービス施設です。
6〜18歳の障がいのある就学児童を対象とした、基礎学力の向上や進学を意識した「学習支援」や社会性の向上、将来の自立した生活を目指す施設です。

この施設の記事をもっと読む